キトンについて

キトンは知る人ぞ知るイタリアンブランド「キトン」です。特にキトンのスーツはファッションの国イタリアを代表するスーツとして世界の著名人から愛され続けています。
キトンとう名前の由来は、キトーネといギリシャ語が由来で、キートーネ→キトンと派生した言葉です。

イタリアナポリ生まれのキトンは、チオ・パオーネによって立ち上げられたブランドで、上品なデザイン、職人の手で作られる細部までいき届いた気遣い、そして選別された上質の生地がキトンの特徴です。

歴史のあるキトンですが、日本ではまだあまり知名度がありません。キトンは海外のセレブからは絶大な支持を得、御用達ブランドとしての地位をすでに確立していますが、キトンブランドは島国日本ではまだあまり知られていません。


「クラシコ・イタリアの最高峰ブランド」と称されるキトンは、ブリオーニと並びクラシコ・イタリア協会の設立メンバーで、「クラシコ最大の功労ブランド」など賞賛は尽きない。
キトンを知らなくてもサッカーを知っている人は多いはず。イタリアサッカーリーグセリエAの選手でもキトンのファンは多く、キトンへオートクチュールオーダーする選手も数多い。ヨーロッパでは政界からの支持も熱く、キトンのスーツを着ている政治家もよく目にする。

最近になってキトンブランドが最注目を集めてきたことで、ハリウッドからの愛用者も増えてきた。

キトンのスーツは職人魂を前に押し出した高品質の生地で、スーツというよりはカシミアのセーターを着ているようなしなやかさをもち、イタリアのトップブランドとして君臨するにふさわしく、細部にまでこだわった作りがまさに通好みの一品です。

キトンのスタイルは特にラインが美しく、スーツのみならずシャツやタイの評価も高い。
海外でしか手に入らなかったキトンですが、日本にも輸入代理店が出てきたことでキトン製品をよく目にするようにもなってきました。


キトンをまだ知らない方はさりげなくキトンのスーツというのはいかがでしょうか?かなり通です!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。